安心して当院を受診して頂くための対策
お知らせお知らせ

新型コロナウイルス感染対策について

◆新型コロナウイルス感染拡大に伴い当分の間以下のような診療体制とさせていただきます。

※37.5度以上の発熱の方は現状通り院内ではなくクルマでの待機をお願いいたします。
※3日前までに37.5度以上の発熱を認めた方は16:30以降の受診にご協力願います。
月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日:午前・午後ともに通常通り

土曜日:9時~16時まで
喘息・鼻炎・アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患や
便秘・夜尿・中耳炎経過など慢性疾患、予防接種など感染性疾患ではない方。
もしくは院長予約のみ

保護者の皆様には大変ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。
私見ですが、残念ながら今回の新型コロナウイルスは暫くの間終息することはないと考えます。
僕のようなちっぽけな開業医にできることは、僕より立派な賢い先生たちが予防接種や
有効な治療薬を見つけてくれるまで少しでも感染拡大のスピードを遅らせて時間を稼ぐ事だと思っております。
皆様全員がご満足いただける体制ではないとは重々承知していますが当院の大切な患者様や
そのご家族、スタッフのみんなを少しでも感染のリスクより守る為にどうかご協力よろしくお願い致します。
終息した後に「あそこの院長ビビりすぎだったよね、全然大丈夫だったじゃないか」と
皆様が笑って頂けることを一医療人として心より祈念しております。
令和2年4月 院長

医師 山路 和孝

エンゼルこどもクリニック 院長


  • 医学博士 / 日本小児科学会 小児科専門医 / 日本アレルギー学会 アレルギー専門医 / 日本血液学会 血液専門医
  • 【所属学会】日本小児アレルギー学会 / 日本小児血液・がん学会 / 日本夜尿症学会 / 日本小児耳鼻咽喉科学会 など

詳細プロフィールはこちら