安心して当院を受診して頂くための対策
専門外来医師ごあいさつ専門外来医師ごあいさつ

ごあいさつ 小児循環器(心臓)外来 〜森 啓允(もり ひろみつ) 医師〜

はじめまして。
月に1度、心臓外来を担当している森です。

心臓(循環器科と呼ばれます)に関わる病気は、特に専門的な知識・技術を必要とすると考えています。
だからこそ、院長の山路先生がこのような専門外来を設置されると聞いたときには、その真摯さに共感しました。
心臓の病気は外見では分からないことも多いですが、先天性・後天性問わずに、心臓に何かしらの不安や問題を抱えている場合は珍しくありません。不意に病気が発覚することもあります。私が診察し、必要であれば大きな専門病院への受診をおすすめする場合もありますが、まずはエンゼルこどもクリニックでの心臓外来を受診してみてください。
一方で、治療を終えた方のフォローも行っています。
治療をした大きな病院に行くまでではない気がするけど、相談したい。そんな方もまずはご連絡ください。
専門医としての見解や、症状の把握によって、解決できることがあると思います。

心臓外来の患者さまがいないときは、一般診療や健診も行っています。
お気軽に声をかけてください、どうぞよろしくお願いいたします。

■経歴
愛知医科大学医学部医学科 卒業
総合大雄会病院 臨床研修医
長野県立こども病院 循環器小児科 医員
あいち小児保健医療総合センター 循環器科 医員
愛知医科大学病院 小児科 助教

 

受診方法や時間はこちら>>
小児循環器(心臓)専門外来ページはこちら>>